記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

話上手が必ずしも有利になるとは限らない

=======================話上手が必ずしも有利になるとは限らない=======================こんにちは、大内です。皆さんGW、いかがお過ごしですか?私はおかげさまでありがたく忙しく仕事をさせてもらってます。帰省などでご家族などとゆっくりと話す機会があるかと想います。今日は会話についてのお話です。以前ある方からシェアいただいた内容です。今、話し方教室とか、多くの人の前で流暢に話せる、パブリックスピーキング術な...

続きを読む

進化し続ける師匠についていく

【進化し続ける師匠についていく】こんにちは、大内です。あなたには今、信頼する師、先生はいますか?「いや、今はいません。」「見つけたいですが、どうやったら 自分が求める師に出会えるか?が わからないんです・・」などと言う方もいると想います。今回は私がこれまで想っているそんな師を見つける方法をお伝えします。1つ目はコミュニティーをよく観察することです。先生がその組織の常に先頭に立って奮闘し、スタッフが...

続きを読む

良い質問は良い関係性を作る

=======================良い質問は良い関係性を作る=======================こんにちは、大内です。先生などから自分の知っている話しを聞いた際に大きく分けると二つのアクションが取れます。一つ目は「それ知ってます!」で質問もせず終わり。二つ目は内心はかなり知っている話しでももっと先生から新たな話しが聞ける可能性もあるので「言葉は聞いたことはあります」ぐらいにとどめておき話しをとりあえず聴き、質問までしっか...

続きを読む

もっと丁寧に!

【もっと丁寧に!】先日芯伝整体というセミナーに第2、3回に参加してきました。技術のセミナーと言うと一般の皆さんは違和感を感じないと思います。しかしそのセミナーは整体の技術にフォーカスしたものではありません。詳しくはまたの機会にしますが人は技術では良くならないのです。技術も整体師が施す前に結果は決っているのです。このセミナーは患者さんにとっての良い結果をもたらすために整体師、治療家が技術以前に患者さ...

続きを読む

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。