記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

「いや〜、やっぱ合氣道は肩こりに効きました!」

「いや〜、やっぱ合氣道は肩こりに効きました!」年末年始は合氣道の稽古はお休み。さらに整体施術に加え、長時間のパソコン作業が続き、運動不足。走るの、歩くのは好きじゃない(笑)そんで肩こりがここんとこヒドかったんです(^_^;)それが昨日、久々の本格稽古のたった1時間弱で今朝は「あれ肩こりが取れた?」ホントに取れちゃいましたね〜\(^o^)/合気道の受け身は添付写真のように相手と力がぶつからずについていく受け身...

続きを読む

しくじり整体師6、俺みたいになるな!

私が武道を始めたワケ(6)【人に触れることをもう一度やり直す】インターネットネットマーケティングを初めとする広告を勉強できたことによって私の頭に内臓されているポンコツ検索エンジンでも精度は変わってきました。そんな中でまず考えたのが『人に触れる』と言う行為自体の見直しです。そんな中でのご縁で出会ったのが、『世界の指圧師KEN』という方です。マッサージスキルの普及活動をされていて、YouTubeで再生回数もトータ...

続きを読む

しくじり整体師5、俺みたいになるな!

5、私が武道を始めたワケ(5)前回からの続きより。私はかつて妻にセミナーに参加するのを猛反対をされました。また何とかウソをついて通ったりしても、「これをやっても成果が出なかったらどうしよう・・」などと言った不安がよく頭をよぎるのです。そんなお金が無い不安があったことでそのセミナー自体に集中できないことはよくありました。セミナー中でも、ふとした瞬間に日頃の妻のうるさい小言を言われていつ自分の姿が頭をよぎ...

続きを読む

しくじり整体師4、俺みたいになるな!

私が武道を始めたワケ(4)前回の続きより。あらたなる出会い、チャレンジそして失敗の連続整体院の技術的にも限界を感じ、整体自体にやりがいを持てないで上に経営難が続くある日偶然、私のパソコンに届いたある一通のメールから、今まで聞いたことがない情報を知ることになりました。それは以前にあるハンドヒーリングという治療本を買った時にその本に挿んであった参考資料プレゼント付きアンケートのハガキを私が応募したこと...

続きを読む

しくじり整体師3、俺みたいになるな!

私が武道を始めたワケ(3)*前回続きより。「超過酷な労働、深夜新幹線工事アルバイトで生活費を稼ぎ、惨めでも整体師を辞められなかった訳」二人目の息子が生まれた辺りから、それでも何とかやって来れた整体院の経営がさらに悪化してきました。当時は月収17万円までに落ち込んだため、定休日も無しで突然の電話や来院の飛び込みのお客さんにも対応していました。元妻もそれはしょうがないことと不本意ながらも納得してくれてい...

続きを読む

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。