記事一覧

腰痛DMS第11話:孤独から逃げるな!

腰痛DMS第11話:孤独から逃げるな!

近頃、寝付きが悪い人にはオーガニックコットンの
布団カバーや寝間着などに変えてみるのもよい。

一人起業家と言うのは孤独。

同業者セミナーや懇親会など

寂しいと言って仲間を求めても
同じような人が集まる。

言っても仕方ないこと、
愚痴、言い訳ばかりが多い。

そんな場には売りたい人も集まるので
実のある会話もなかなかできなく、
かえって良い影響を受けないもの。

素晴らしい人もそんな場だと分かれば
去っていくもの。

商品作りには自信があるが
マーケティングが苦手というような
偏った関係性は上手くいかない。

寂しさは紛らわす事はできない。

まずは1人で頑張ることが大事。

そうすればあなたを必要としてくれる人が現れる。

自分が素晴らしい人になること。

1人でギリギリまで限界でやって、限界が来たら
そこで初めて仲間を求める。

自分1人で何でも出来ないと状態だと
会社が困る事がある。

どうしてもムリな事だけを人に任せる。

そうしないとチェックもできないので
任せた相手に騙される事もある。

1人の時間というのは貴重な時間。

なかなか1人になれない人はたまには
あえて1人になれる時間を持つ事。

・具体的なアクション

私もつい寂しさや新しい出会いを求めて、
新しい出会いの場に行きたくなる誘惑に
かられる事は確かにある。

これからはもっと孤独、寂しさを楽しみながら
まずはギリギリまで1人で何でも出来るように
していく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村