記事一覧



腰痛DMS第51話:グレーゾーンを広げろ

腰痛DMS第51話:グレーゾーンを広げろ

「この問題はグレーゾーンだ!」
「いや!そんなことはない、グレーゾーンなど存在しない!」

など近頃このグレーゾーンという言葉は
よく耳にしませんか?

グレーゾーンとはその言葉通り、
白黒がハッキリ区別が
できないどちらの色が混ざった
グレーの色の領域と言う意味ですね。

モノゴトは何かに偏った情報ばかり
信用してしまうとうまくいかなくなることが
多くありませんか?

自分が「こうだ!」と思ったことでも
他人からすれば納得できないなんてことは
当たり前のことです。

つまり自分の考えがあるのは良いですが
常に自分の良いと思うやり方と
その反対も見ていくことが大事だと
いうことです。

なぜ人は白黒つけたがるのでしょうか?

それは人は白黒付ける方が楽なので
ついやってしまうだけです。

逆にそうしないと行動できないクセがあるとも
言えます。

世の中はすべてに白黒ハッキリと
分けられるものはない。

もっと言えばそうしなければ
いけない自分の都合があるだけです。

少しずつでもグレーゾーンを
広げていくことが大事。

そうすれば騙されるようなことは
無くなって行くもの。

よくこのグルコサミンサプリだけ
飲んでいれば

「膝は良くなります!」

的なCMは多いですが
冷静に考えてみればそんなうまくいく訳は
ありません。

常に相手のグレーゾーンも認識してみる
クセをつけると良い。


・具体的なアクション

これからも常に自分も他人のグレーゾーンを
認識して判断、行動して行く。


当院オフィシャルホームページです。
具体的な自分で腰痛を治す方法が書かれています。
http://www.kenpukan-sejyutuin.com/


ご相談やご質問はお電話あるいは、
以下のメールフォームからお気軽にどうぞ。
健風館施術院
0545−51−7839
090−3932−7047
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8bb910bd305954



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村

