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腰痛DMS第59話:価値を伝えるときは1つに絞って伝えなさい

腰痛DMS第59話:価値を伝えるときは1つに絞って伝えなさい

「うちは何でもやります!」
「何でも美味しいです!」

など

よくチラシやホームページなど広告で
お客さんに余計なことをたくさん
言っていることが多い。

それではお客さんは迷ってしまう。

「いろいろ美味しい」より
「カツ丼が一番注文が多いです!」
の方が明快でわかりやすい。

お客さんには一番大切なポイントを伝えること。

お客さんの今困って悩んでいる出血ポイントはどこか?

そこを「自分が解決してあげるよ!」
と伝える。

お客さんにとって関係ないポイントを
アピールしないこと。

例えば歯医者さんで

「ウチはデザインにこだわった制服です。」

と言ってもそれは患者さんの
一番の興味ポイントではないですよね。

余裕があれば歯科衛生士さんの制服姿も気になりますが(笑)

それよりもしっかりとした治療技術で
治してもらうことを期待している。

お客さんが一番困っていることに対して
アピールすること。

相手が知りたいことだけに対して答える。



・具体的なアクション

ついいろいろアピールしたくなる気持ちはわかる。

ホームページなどでもこれまでもあれもこれも伝えたい事を
すべて載せるよりもいかにまとめて整理してあげられるかが大切。

これからお客さんが一番欲しいモノは何か?という
ポイントを絞っていく。

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プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

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