記事一覧

小さなリスクは素早くとれ

『小さなリスクは素早くとれ』

「あなたもそうですか・・私は今でも決断ベタです・・」

多くの人が怖いのが『決断をする』ことです。

決断はなぜそれほど重要なのでしょうか?

それは何も決断しなければ良きも悪きも
何も起こらないからです。

例えば近所の行きつけのスーパーで
100円の卵を買うのにためらう人は少ないと思う。

自分にとって重要な決断であればあるほど
決断するのに勇気が必要だというのも
実感されているでしょう。

私も決断スピードを上げる重要性は
言われ続け、意識的にアップさせようとしてていますが
それでも決断はまだ遅い方だと思っています。

長期間、決断できない人は私も含め
完璧主義者ということです。

「失敗したくない・・」
「ミスすることは許せない・・」

など

私もこんな心理の裏にはこのようなが想いがありました。

決断が遅れるとどうなるのでしょうか?

それは時間の損失、大切な人生においてのロスです。

決断ができない完璧主義者は時間をロスしていると言う
盲点があります。

買い物であっても100%な買い物はあり得ません。

「すべてを満たすことなど無い」

妥協点を見つけて決断して行くのが最大のコツです。

何かを買いたいのであれば、それを買うための
準備、行動をすること。

そのためにはいきなり大きな決断をしないで
小さな決断をするクセをつける。

大きな旅行でなく身近な所に旅行に行ってみればよい。

初めてやることでも小さいことであれば
リスクは少ないので怖くない。

何か自分で作ったアクセサリーなどを売りたい場合
友人などに売って行けばよい。

成功のためには小さな決断を素早くとって行くことです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村