記事一覧



腰痛DMS第80話:お金を失っても、信頼だけは失うな

腰痛DMS第80話:お金を失っても、信頼だけは失うな

例えば、

「借金はいけません!」

と言うと

「あなたは金の亡者ですね!」

などと言う人がいる。

『借金はいけない』というのは
お金そのものにフォーカスしている訳ではない。

何事にも信念が大事。

よく顧客リストが大事だと言われるが
それ以上に大事なことがお客さんからの信頼。

信頼さえあればお客さんも戻ってきてくれる。

昔、ホンダの藤沢副社長は絶対的な危機に
陥った時にも隠そうとせずに
銀行にも頭を下げて社員にも正直に
説明して乗り切ったそうだ。

心の声に従っていきることが大事。

そうして行けば信頼も得られるもの。

一度信頼を失うと二度と取り返せない。

一貫した信念を持って一貫とした言動を
していくこと。


・具体的なアクション

やはり信頼は大切。

リピートしてくれるお客さんを
まずは第一に考えていく。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村

