記事一覧

スポンサーサイト


油を変えれば腰痛は治る

あなたは食用油に気をつけていますか?

私も腰痛になるまでは、油には全く無知で
サラダには規正のマヨネーズやドレッシングを
たっぷりかけていたり、料理にも特価の
サラダ油を使った揚げ物などを食べていました。

しかし、健康学の先生から油の事を学び、
それに興味を持って調べていけば行く程
健康にとても重要なアイテムだとわかってきました。

油は私たちの生命維持のためにも必須なもので
細胞やホルモンの原料になるとても大事なものです。

今は揚げ物やサラダにも直接振りかけるなど料理などには
小豆島産のオリーブオイルを愛用していて無くてはならない
ものになっています。

食生活をすべて変えるというのはかなり大変です。

私も水と油や調味料をオーガニックに
変えただけでかなり体調が変わりました。

20120413_mokomichi_18.jpg

(油で注意するもの) 
1 トランス脂肪酸をとらない
2 飽和脂肪酸を減らす(バター・ラードなど)  
3 オメガ6(リノール酸)を減らす(紅花油・コーン油・大豆油)

アメリカでは使用禁止になっているほど人体に影響を与えると言われているマーガリンやショートニングは安価のお菓子やパンには必ずといって良い程使用されている。

値段が安い油は材料に化学物質を投入して化学的に製造されています。

高価な油程じっくりと時間やコストや手間がかかってているからこそ高価なのです。


(使用して良い油) 
1 オメガ9(オレイン酸)オリーブオイル・キャノーラ油・
 品種改良したひまわり油と紅花油など         
2 オメガ3 しそ油・亜麻仁油・魚油など

もう一つ注意することは加熱にはオメガ9(オレイン酸)、
オメガ3の油は酸化しやすいため、生(ドレッシングなど)で使うこと。

特にオメガ3系の油はさまざまな病気を
予防する効果のある優れものなので、
そのまま寝る前に大さじ一杯飲んだり
味噌汁に入れたりと積極的に使用しようすると
良いです。

今まで油に関心がなくて腰痛、肩こりなどを始め体調不良で
お悩みの方はぜひ油を変えてみてはいかがでしょうか?

=======================
当院オフィシャルホームページです。
具体的な自分で腰痛を治す方法が書かれています。
http://www.kenpukan-sejyutuin.com/

ご相談やご質問はお電話あるいは、
以下のメールフォームからお気軽にどうぞ。
健風館施術院
0545−51−7839
090−3932−7047
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8bb910bd305954


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村

