記事一覧

腰痛DMS第99話:小さくコンスタントに儲けろ

腰痛DMS第99話:小さくコンスタントに儲けろ


今回の小さくコンスタントに儲ける方がよいという話をします。

この話を聞けば、ジックリと確実に成長していく価値を感じられます。

またあなたがビジネスをやられているのであれば
ストレスなくお客さんからお金を受け取ることが
できるようになれます。

例えばあなたはいきなり大きくお金を手にしたいと
思いますか?

「ハイ!」と言う方がほとんどですよね?(笑)

私もそうです。

海外の宝くじは想像ができないほど高額ですね。

「あんなのが当たったら車家も新しいのにも変えて・・」
「海外旅行に行って、貯金もして」

などと思ったりするでしょう。

しかし宝くじは当選後、案外にお金にその後の
人生を狂わされてしまい、当選金以上の
借金を負うことになってしまったりする話も
あります。

私の近所のラーメン屋さんも3億円宝くじが
当たったがその後一家離散しました。

ことように

・コソコソ他人にばれないようにお金を使う。
・他人が自分のお金を狙っている気がして人が信用できなくなった。
・お金が無い人をバカにするようになった。
・何でもお金で解決しようとして人の気持ちを測らなくなった。

などなどお金以上に大切なものを失う
結果にもつながることもあります。

今回の話を聞いていない場合は
この高額宝くじ当選者のように
お金の本質に気がつかないで翻弄され、
破滅の道を行く可能性はかなり高いでしょう。

ネットビジネスのプロモーションなどで
一撃で大きく儲けることが流行ってはいます。

でも実際には一度うまくいっても
かなり不安定でその後が続かないことが多いようです、

いきなり大きなホームランを狙うのではなく
コンスタントにヒットを打ち続ける。

ヒットをコツコツ打ち続けていくと
やがてホームランを狙える玉もやってくるかもしれない。

イチロー選手が常にホームランばかり狙って
いたらあれだけのヒットを産み出すことは
できなかっただろう。

ゴールをお金だけに向けないこと。

例えば不動産であればホームランは土地の売買。

それよりも以前買ってくれたお客さんに
会った時に喜んでくれている姿を
見る方が嬉しい。

仕事もお金もコツコツと結果が出ることを
目指した方がよいということですね。


・具体的なアクション

確実に後戻りしないジックリと
成長を目指す。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村