記事一覧

腰痛DMS第102話:お金の現実=あなたの収入

腰痛DMS第102話:お金の現実=あなたの収入


今回は『お金の現実=あなたの収入』という話をします。

この話を知らないといつまでもお金に翻弄される
人生になってしまいます。

でもたったこの認識を持っているだけで
あなたのお金に対する認識は変わり、
年収は年々アップして行くことは
間違いありません。

私自身も幼い時から家は普通のサラリーマン家庭で
あったため、貧乏でもなく、裕福でもない
家庭環境でした。

その中途半端さから、両親からも

「何とか生きて行ければ良い」

といった風に言われ続け、
中途半端なイメージしか持てませんでした。

そんな普通が一番と思い込んでいたのが
その後自営で始めた整体院で経済的に
困窮する要因だったと分析しています。

幼少期から私たちは親などから
お金に対する意識を刷り込まれている。

それがあなたのお金の現実になっています。

自分の周りの人5人の平均年収があなたの年収と
よく言われます、

『あなたの年収=あなたのお金のイメージ』
と言っても過言ではないでしょう。

あなたのお金に対するイメージは
どんなものでしょうか?

お金が原因で両親が離婚したなどと
いう場合には

『借金=家族崩壊』
『お金=トラブル』

となっていればお金に対するイメージは悪くなります。

「お金が貯まらないのはなぜ?」
という問題がある場合、
自分のお金に対する認識を見つめてみると良い。

お金がないと言う人ほど無意識にお金を
遠ざけている。

『お金があるとすぐムダな物を買ってしまう』
『借金をしても物を買ってしまう』

「お金持ちに対してどんなイメージを持っているのか?」
でも自分のお金に対するイメージがわかる。

具体的なアクションとしては
自分や親のお金に対するイメージを認識すること。

お金の現実を変えるには
まずは認識することが大事。


・具体的なアクション

これからもお金とは?を
認識し続けていく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村