記事一覧

スポンサーサイト


奥さんは実家へ、自分はマグロ船

こんにちは、大内です。

今回は大切なお金の話しです。

まず始めに少し想像してみてください。

今、あなたの身体から血が
とめどもなく流れ出しています。

このままでいたら絶命してしまうのも
時間の問題です。

そんな状況の時にあなたは
まず何をしますか?





たぶん溢れ出ている血を
まず止めようとすると思います。

流れ出ている血液以上に輸血しようとは
想う人はいないと思います。笑

しかし、世の中そんなおかしなことを
疑いも持たずにしていることも多いのです。

そのわかりやすい例がお金です。

先日、私のところにお金がないという
切迫した相談がありました。

私もかつて整体院の経営に行き詰まり、
店を閉めるか閉めないか?など
金銭問題で周りにも苦労してきたから
その苦しい気持ちは痛い程よくわかります。

きれいごとではなく、お金は時には
その人の尊厳さえも奪いかねない
モノだからです。

しかしそんな方々のお話を詳しくお聞きすると
そんな多くは実に浪費が多くそのために
お金がないと言う人がほとんどです。

「いやえいぢさん、冗談じゃない!」
「私は何もかも切り詰めていて限界ですよ!」
「妻にも離婚届けを突きつけられています・・」

と言う人でもさらに詳しく聞いていくと

「これは必要ないんじゃない?」
というようなモノにお金を使っていることが
以外に多いのです。

タバコはしっかり吸っているとか、
酒も外食もしているなどもそうです。

まだまだ余裕があるのです。

お金がない、足りないという人が
今すぐやったほうが最高の策が
「止血」です。

「今、無駄に支出しているモノはないか?」
「それが本当に必要なのか?」

をよく考え、とにかく出費を無くすのです。

持ち家、高級車、時計、家具など
売れるモノはすべて売ります。

「ペットはどうしたら?」

と聞かれそうですお金がかかりますので
家族と一緒ですので一時離れてください。

これは本当に必要なモノだという
モノだけを残し、生活を最低レベルに
落とします。

公共料金もしばらくの間は滞納させてもらいます。

ムダな出費の中でも人から良く見られたいと
いうお金「カッコ付け費」というのが一番の
改善ポイントです。

そして最大の難題
「これで人からどう思われるか?」
という感情も捨てます。

FBも止めます。

他人はいつまでもあなたのことなんか
想ってはいません。

多くの他人は自分のことで精一杯だからです。

想われるのは一瞬ですので我慢です、笑

本当にあなたのことを大切に想ってくれている
人かどうか?もわかる、そんな人間関係も
清算できるまたとないチャンスとも言えます。

一時離れても本当の友人であれば
再会できると想います。

これらの作業を行うと自分の行きたい夢、
方向性もハッキリしてきます。

仕事が無いという方はマックのアルバイトでも
土木作業員でもその仕事で必要とされる
人間になってください。

私も整体で喰えないときにやっていた
新幹線保線作業員を一生懸命やっていました。

ようやく整体が軌道に乗り始め、辞める時には
「お前がいなくなると困る!」
とさんざ引き止められました。

お世辞でもうれしいものでした。

それぐらい仕事を選ばずその場に
価値を提供するのです。

その経験は必ず後であなたの力になります。

「大内さん、これらでも解決できません!」

というようなさらに深刻な状況であれば

一時的に奥さんと子どもを実家に帰して
自分は遠洋マグロ船に乗りまとまった
お金を稼ぐのも手かもしれません。

スクリーンショット 20160916


私もマジで考えたことがありました。

南海上にはギャンブルやキャバクラもないので
ムダ使いグセも無くなって良いかもしれません。笑

今回ご紹介した方法は経済問題には強力です。

お金の問題は実は感情、精神の問題です。

この作業をこなして行くと感情、精神が
高まり結果的に金銭問題が解決されるのです。

すごく気持ちが楽になるスキルでもあります。

何か具体的なご質問があれば遠慮なく下さい。

あなたをいつも応援してます。


=======================
当院オフィシャルホームページです。
具体的な自分で腰痛を治す方法が書かれています。
http://www.kenpukan-sejyutuin.com/


ご相談やご質問はお電話あるいは、
以下のメールフォームからお気軽にどうぞ。
健風館施術院
0545−51−7839
090−3932−7047
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8bb910bd305954
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村

