記事一覧

自分のためでは力は出ない

こんにちは、大内です。

「人が最もパワーを発揮するのは
一番に愛の感情があるとき、二番目
に感謝の気持ちがあるとき」

と言われています。

私もそうでしたが人は

「自分のため」というモチベーションでは
なかなかパワーが出ません。

それは自分が好きではない人が
多いからです。

皆さんもたぶん少しは経験があるかも
しれませんが学校の部活などが良い例です。

仲間がいたからこそ自分も練習を
投げ出したりするわけにはいかずに
結果3年間続けることが出来た・・

これらと同じで家族、子どものため、
仲間のためとなると人は頑張れるものです。

というか頑張るしかない(笑)

まあ、そんな作用を利用するでも
何でもいいですが・・

そして、そんな人達に対して彼らへの感謝と
思い描き、今後について願いを込めて
さらにその効果を倍増させる方法

それが

・アバンダンスウィッシュリスト(ビジョン)
・グラティチュード(感謝)

です。

これを毎日書いていると感謝グセがついて
行き、その内容が現実になっていきます。

これらはアスリートで言うと、
イメージトレーニングです。

自分の理想の状態を意識に根付かせます。

私も始めのうちは毎日、その後も
ことあるごとに書いて見直しています。

ぜひまず一度あなたの感謝とビジョンを
書いてみてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村