記事一覧

深呼吸だけで腰痛は治る

スクリーンショット 2016-02-18 21.08.52

深呼吸と言うと

「あ〜あ〜呼吸法ね!」

「やったことあるけどよくわからない。」

「深呼吸なんて出来るし、もうわかっているよ!」

「すぐ忘れてしまうし、なかなかうまくできないのよね〜」

などと思われる方いるかもしれません。

最近、お恥ずかしながら合気道の受け身に
失敗して腰を強打してギックリ腰になりました。

一時はズボンも履けないぐらいでしたが
何とか数日で回復しました。

その中で改めて意識的に深呼吸をやってみました。

そうすると深呼吸だけでも
腰痛の痛みをかなり
和らげることができました。

改めて深呼吸は究極の健康法だと
いうことを実感しました。

様々なスポーツや筋トレや健康法を
やるにしてもこの呼吸法を
意識していない人がほとんどです。

それは指導者の責任です。

呼吸法を教えない指導者からは
レクチャーを受けてはいけません。

呼吸法を無視したトレニングは
パフォーマンスが落ちたり、
効果を出なかったりします。

下手をすれば身体を壊す事もあり得るのです。

具体的なやり方は口で吸って口で吐く。

鼻で吸って鼻で吐く。

口で吸って鼻で吐く。

吐くのが先で吸うのは後。

などいろいろあると思います。

しかしあまり気にしないで
ご自身がやり易い方法から
始めて見てください。

細かい順番より大切なことが
しっかりと深い呼吸が
出来るかどうかです。

武道で言う

『息吹呼吸法』

という細く長く呼吸をするのを
参考にしてみてください。

ぜひ所構わず出来る深呼吸、
改めて毎日実践してみてください。

=======================
当院オフィシャルホームページです。
具体的な自分で腰痛を治す方法が書かれています。
http://www.kenpukan-sejyutuin.com/


ご相談やご質問はお電話あるいは、
以下のメールフォームからお気軽にどうぞ。
健風館施術院
0545−51−7839
090−3932−7047
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8bb910bd305954
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村