記事一覧

スポンサーサイト


NHKスペシャル「腰痛・治療革命」本読んでみました!

【NHKスペシャル「腰痛・治療革命」本読んでみました!】

脳が腰痛の原因だったという新事実で
NHKスペシャル「腰痛・治療革命」
という番組のDVD版です。

スクリーンショット 2016-02-24 22.20.20

この番組をテレビでも見た時には

「ついにNHKでもこの事実を隠す事無く、
 伝えてくれる時代になったんだな〜」

と考え深い想いになりました。

『脳がすべての傷みをコントロールしている』

治療家の中では常識にはなっています。

しかしまだ一般の方々は
とても信じられないと思います。

しかし、この本では

「画像診断を信じてはいけない!?」
「椎間板ヘルニア=腰痛」ではない
「脊柱間狭窄症も、画像だけではわからない!?」

と断言しています。

また「映像を見るだけ」
で脳によい影響を与えこと。

腰痛を改善できることを明らかにしました。

また、それでも改善しない
『がんこな腰痛持ちの人』に対しては
「(1回たった3秒)背中を反らす」
対策の有効性を検証。

なんと、この2つの対策だけで、
長引く腰痛に悩む約6割の人に
改善効果があったそうです。

さらに本書では、放送では詳細を
ご紹介できなかった海外の最新治療法
「認知行動療法」についても紹介しています。

海外では毎日腰痛の真実についての
動画を見ることで腰痛を恐れないことを
習慣化するワークを続ける事で
長年の腰痛の改善が多数実現しているようです。

日本もこんな整形外科が増えれば
もっと腰痛患者さんは減るんだろうと
思いました。


当院オフィシャルホームページです。
具体的な自分で腰痛を治す方法が書かれています。
http://www.kenpukan-sejyutuin.com/

ご相談やご質問はお電話あるいは、
以下のメールフォームからお気軽にどうぞ。
健風館施術院
0545−51−7839
090−3932−7047
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8bb910bd305954
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村

