記事一覧

自分の性格に合った先生に学びなさい

=======================
自分の性格に合った先生に学びなさい
=======================

有名だからとか権威性に惹かれて
先生を選ぶのは危険なこと。

私も昔、ただの憧れだけで
先生を選んでいました。

自分の性格にあった先生を選ぶ事が大事。

自分が甘えるタイプであれば
厳しい先生に付く事も良い。

自分が尊敬する5人を洗い出してみると
案外似ている事が多いはず。

最近はメンター選びが流行っているが
先生を師事してもすぐに

「メンターに追いついた!」

とすぐに言う人がいるが
そもそもそんな先生を選んだ
自分がおかしいと思うこと。

一生かけても追い越せない先生を選ぶ事。

『武道では師は一生追い越せない』とも
言う。


・具体的なアクション

先生のリサーチはじっくりと行い、
自分の性格にあったなかなか追いつけない
先生を見つけて師事していくこと。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村