記事一覧



ヘルニアの手術は決して急がない

あなたはすぐ決断出来る方ですか?

「自分は決断力が無いんです・・」

というお悩みをいただきます。

私は少しはマシになりましたが
昔から優柔不断でなかなか決断が
出来ない方です。

食べ物屋さんに行ってもメニューを
いつまでも眺めて決め切れないタイプです(笑)

141002_menu02.jpg

しかし逆にじっくり決断した方が
良い時に決断を急ぎ過ぎて失敗を
したことが何度もあります。

何かに怯えた恐怖ベースの決断は
100%失敗します。

医者にヘルニアと診断されて
すぐに手術をしようとする人も
十分注意してください。

20120617172557.jpg


大事な事はビジネスでもプライベートでも
悲しい時、悲しい時など自分の感情が
揺れ動いている時に特に大切な決断は
しないことです。

人間が恐怖を感じている時は
IQが相当下がっていて
良い決断ができないのです。

一番、悪い状況は恐怖を感じている時です。

結論的には決断はニュートラルな時にする。

よく営業マンなどに「今すぐ」の決断を
迫られたすることはあるが即断はしない。

また自分も相手に早い決断は
求めないことが大切です。

相手を焦らせてたとえ上手く契約が
取れたとしても、後になってクレームを
言ってこられたり。キャンセルなどと
いうこともあり得るからです。

大切なことは相手にとって
どっちに行っても良いと言う
提案にしてあげる。

人はみんな決断は怖いので
したくないものです。

それはできれば
「失敗したくない!」
という恐怖があるからです。

失敗そのものは無いと言うのが私の心情です。

できれば安易でくだらない失敗はしないのに
こしたことはないものです。

ぜひあなたも決断はじっくりとして
付けるクセをつけていってくださいね。


・具体的なアクション

重要な決断はじっくりと時間をかけて行なう。



当院オフィシャルホームページです。
具体的な自分で腰痛を治す方法が書かれています。
http://www.kenpukan-sejyutuin.com/

ご相談やご質問はお電話あるいは、
以下のメールフォームからお気軽にどうぞ。
健風館施術院
0545−51−7839
090−3932−7047
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8bb910bd305954

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村

