記事一覧

感謝すれば腰痛は治る

『最強の腰痛改善習慣のコツ』

今まで皆さんにレモン水、
温冷浴、腸内洗浄(エネマ)、
無動トレーニングなどの知恵を
お伝えしてきました。

大切な事はそれらの健康法を
まずやってみること。

そしてご自身の身体の変化を
感じてみることです。

期間限定でも良いですが、
「しっかり」「正しく」やることです。

しかしこの「正しさ」「しっかり」
と言うのが難しいところです。

1人ではなかなか成果を
出ないということになります。

フィットネスジムのパーソナルトレーナーと
一緒で指導者の存在がとても重要です。

もしあなたにいないようなら、
かなりの割合で自己流で勝手な
解釈や方法で行なってしまっています。

その結果、効果を実感できなく、そ
の内止めてしまうことがほとんどです。

そんな存在があなたの身近にいれば良いですが、
もしいなければ、私にぜひご質問、ご相談ください。

さて今回は習慣改善のコツや
それらにつながるモノゴトの
基本的な考え方についてのお話です。

では行きます。

私たちは肉体、精神、思考のバランスが
取れていないと幸せを実感できない
肉体面、精神面、思考面、幸福面、
それがすべてがあれば最強になる。

・西洋医学⇒ズームインした考え(専門的過ぎる)
・東洋医学⇒ズームアウトした考え(抽象的過ぎる)

どちらが良い悪いと白黒つけるものではない。

例)アメリカ人は討論の場が多い、日本人は比較的苦手。

  自己主張が下手(暗黙の了解、空気を読む)
  これらも良い面、悪い面の両方がそれぞれにある。

西洋医学、東洋医学を融合すると
最強の健康法になる。

人は何かを認識している時に進化している。

普段、私たちは無意識(妄想の世界)で
生きている時間がほとんど。

仏教では「心の目を開きなさい」と言う。

例)サラリーマンが思い描く自営業者は
気楽、みたいなイメージ。

そんな想いで自分もやってみようと思って、
喜楽に会社を辞めて独立して失敗・・

などというケースはよくある。

*おすすめの絵本⇒「ぼくを探しに」シルヴァスタイン
以下の動画(6分程度)で内容はわかります。
https://www.youtube.com/watch?v=6kz_Wb-NISI

・私たちの資源とは何?
(例)肉体、時間、物・・
(これらにも決められた限界がある)

私たちの資源において「意志の力」が
最も大切で変えることができるが
無駄使いをしている人が多い。

感情も意志の力のブロックがあると
かなりパワーを消耗してしまう。

例)映画を見て感情を出すグループと
抑えるグループに映画観賞後、
計算問題をしてもらったところ感情を
抑えたグループは成績が悪かった。

病気とは?何かがブロックされている状態で
感情をストレートに表現することも大事。

何でもスタートが大事で習慣は最初の1ヶ月が肝心。

例)ロケット発射では燃料の8割は打ち上げ時に使用する

まずは一つ一つ小さな結果を出すこと。

1日、1回やるのは簡単、2〜10日続けるのが難しい。

しかしそれ以上続けられればコツがわかってくる(無意識)
「加速の法則」最初は大変だが後で楽になってくる、
これが認識できていれば良い


・認識の具体的なステップ
肉体、感情、精神・・などの認識には
段階があるので欲張らずに
1つ1つじわじわ変えていく⇒この方が挫折しない
例)まずタバコをやめる⇒水を飲む⇒運動

・感情のルーティーン
 一番エネルギーがある感情とは?⇒愛

日本人の男性は特に言葉にするのが苦手。

悲しみ、憎しみもありだが愛には負ける。

・自立しなさいブーム
実は政府の策略で家族で結束しないでバラバラにすると
1人1人管理しやすいから
⇒家族はバラバラにならないのが良い

依存が悪い訳ではない、誰でも依存している
⇒「依存したくない」は意志のエネルギーが落ちる

愛は依存ではない⇒これにシフトしていく

相互依存⇒誰かと一緒に相乗効果を狙ってモノゴトを行う


・愛の習慣
朝起きて一連の肉体進化のルーティーンの後に
感情進化の行動をする

人、物、スキルなどに日頃お世話になっているものに
対して感謝の気持ちを表す

スクリーンショット20160320


日頃使っている物に対しても感謝
例)メガネ⇒「いつも君のおかげでよく見えるよ!いつもありがとう!」


【宿題】

1、あなたのブロックになっている感情は何ですか?
2、朝の愛の習慣を身につける



当院オフィシャルホームページです。
具体的な自分で腰痛を治す方法が書かれています。
http://www.kenpukan-sejyutuin.com/


ご相談やご質問はこちらまでお気軽にどうぞ!
健風館施術院
0545−51−7839
090−3932−7047
kenpukan@cy.tnc.ne.jp


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村