記事一覧

腰痛改善にはライフスタイルをデザインし直す

【腰痛改善にはライフスタイルをデザインし直す】

『成功回避不可欠システム 』とは?

逆に言えば失敗がありえない
システムということですね。

人が進化するには自分が
やるしか無い状態を
作ることが一番。

私もかつて預金残高が3万を切り、
来月の支払いが不能に陥って
本気で集客の勉強を始めました。

その状況に追い込まれるか?

あえてその状況を自分で作るか?

と言うことです。

ここで学習のコツです。

それは自分が学んだことは
人にすぐ教えることです。

人に教えられるというのは
自分が理解していなければ
できません。

つまり教えることで
自分の学びの復習が出来るのです。

自分が進化できるのが
人に教えながら学びことです。

これを『メンターメンティメソッド』
と私のメンターは言いました。

まずは自分の少し先を行く
先生につくこと。

あまり手が届かない高値の花のような
忙しい先生は止めておくのもコツの1つです。

話を元に戻しますが次に大切なのが
ライフスタイルがマンネリ、
惰性になっていないか?です。

すべて0ベースで今の人間関係の
見直すのも手です。

関係に刺激が無く、マンネリになっていて
将来が見えなく恋人がいれば

「オレと別れるのか?」
と聞いてみるのもよい。

それによって相手の意思の確認が出来る。

相思相愛か?ただの依存関係か?

例えば私のような整体師であれば
これからも整体師のままでいくという前提でなく、
別な道も考えてみるのもよい。

具体的なアクションだが
それは自分の理想の一日を
デザインしてみる。

スーパー休養。

例えば1ヶ月に3日間ぐらい完全休養日を作り、
家族のことも忘れまったく1人になる時間を設ける。

また理想の仕事場の環境の設定をし、
仕事に関係ないものを置いてみたりする。

余計な物を置かないモノがない状態もよい。

つまり環境もデザインする。

また弟子を見つける。

家族に宣言する。

実際、妻には夫が
「何の仕事をやっているのか?」が
わからないなんてことも多々あるもの。

目標達成数値などを設定して
「できなかったらどうする?」
のペナルティーを設けること。

話を復習する。

理想の一日をデザイン、生活を見直す。

自信が無くても出来なくても
積極的に自分から進んで

「いつまでにやります!」

と宣言する習慣がある人が達成できる。

トラッシング、捨てる行為は
とても重要で効果は絶大です。


【離れたくないメンター(5人)の
それぞれの共通点を洗い出す】

・本音で話してくれる
・圧倒的な神業を持っている
・弟子に実力者が多い
・メンバーの意識が高い
・属しているだけで満足しているメンバーが少ない
・理想のライフスタイルを得ている
・エネルギー、オーラがある
・お金持ち

【嫌いな人(5人)のそれぞれの共通点を洗い出す
(自分の中にもある嫌なもの)】

・理想論ばかりで行動しない
・具体的なアクションプランを提示しない
・実は技術はないのに口ばかり
・弟子がYESマンばかりが集まっている
・コミュニティーのメンバーの意識が高い
・属しているだけで満足しているメンバーが多い
・実は貧乏

当院オフィシャルホームページです。
具体的な自分で腰痛を治す方法が書かれています。
http://www.kenpukan-sejyutuin.com/


ご相談やご質問はこちらまでお気軽にどうぞ!
健風館施術院
0545−51−7839
090−3932−7047
kenpukan@cy.tnc.ne.jp

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村