記事一覧

腰痛改善出来た人をしっかり真似る

=======================
腰痛改善出来た人をしっかり真似る
=======================

以前2020東京オリンピックのエンブレム問題が
ありましたね。

その中で真似ることは悪いという意見が圧倒的に
多かったと記憶しています。

私たちとってある段階までなら
真似ることは悪いことではありません。

私たちは真似て成長して行きます。

他人を真似ないで
大きくなった人はいないのです。
 
そもそもオリジナルなど
存在しないのかもしれません。

人は見たもの聞いたも、
ほぼ誰かの影響を受けているものです。

まず親の言葉を真似ます。

近所のおばさんにママがいつも口癖にしている
暴言を正しくコピーして伝え、ママは
我が子のコピーの才能に愕然とします(笑)

学生時代は仲間とのバンド活動も憧れの
グループの曲をコピーをします。

インターネットが発展している現代では
アマチュアアーティストが世に出て行く時に
もっとも有効な方法はメジャーなアーティストの
楽曲のコピーしてユーチューブにアップすること
らしいです。

そうすれば多くの人に自分の実力を
アピールすることさえ可能で事実それで
メジャーになった人もいます。
 
情報ビジネス、広告の世界では
俗に言うスワイプファイルという
カンニングペーパーのファイルを
机の左においてキャッチコピーを考えます。

全くの白紙からコピーを書こうとする人や
オリジナルにこだわる人はほぼ挫折します。
  
先生、師から学ぶ事を素直にしないで
「自分を信じる」という言葉を真に受けて
自我で行動するからうまくいきません。

昔から成功者の多くはうまく人真似をするのです。

お坊さんも修行で写経をしますがコピーライターも
写経が嫌いな人はほぼ成功出来ません。

最後まで真似続けるのは良くないと思いますが
初めはしっかりと真似ることで
自分のオリジナルが生まれてくるのです。
 
よくパクると言いますが実際には
「真似切る」ことは出来ません。

個性とも自我がどこかに見えるからです。
 
整体にも言えますがいくら真似ても
それらは隠すことは不可能なのです。

今回のエンブレム問題もそうでしたが
変な形で最終的にうまく行かなくなるのでしょうね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【あなたの声をお聞かせ下さい!】

あなたの想いを聞かせていただくことほど
私の仕事に情熱とやりがいを与えてくれるものは
ありません。いいこと、悪いこと、どんなことでも
結構です。是非、あなたの声をお聞かせ下さい。

えいぢとあなたをつなぐホットラインはこちら!
kenpukan@cy.tnc.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村