記事一覧

エレベーターは先の乗っている人が降りなければ乗れない

私達はつい、自分は足りないと
思い込んでいます。

私もかつてそうでした。

自分は足りない・・

知識も技術もない・・

だから勉強しよう・・

凄いモノを手に入れれば
自分も絶対・・

そんな感じでずっときてしまいました。

しかし残念ながら、
なかなかうまくいきません。

知識や技術を入れる、インプットと言いますが
インプットよりも出すことアウトプットが
大切なのです。

例えばあなたがエレベーターを待っていて
そのエレベーターがあなたが待つ階に
到着し、扉が開きました。

すると、そのエレベーターには人が
溢れんばかりに人が乗ってしまっています。

その場合、あなたはどうしますか?

無理やり乗り込もうとしますか?

あなたならそんなことしませんよね?

エレベーターから人が出なければ
新しく人は乗ることはできません。

知識や技術は、出すことがなければ
新しいモノは入ってきません。

消化不良も起こします。

ほとんどの人は今持っている
知識や技術が悪いと思っていますが
それは、勘違いです。

それをただ活かしていないだけ

やり尽くした、知りつくしたと思っているが
実は全然ダメってことがほとんどです。

これとても大切なことだと
思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村