記事一覧

あなたはどこで悟りますか?

インドに勉強、悟りにいくとかよく言いますよね?

ちなみに私はインドに行ったことはありません。

インドに恨み、不満があるわけでもありません。


インドに行くなとはあくまでも例です。

どこでも一緒の意識の話です。


よくどこかへ行けば、何かがあるとか、得られると

いう世界は確かにあるのだとは思います。


しかし今いる場所の問題の解決を

別の場所に行く事によって解決出来るのだ!という
考え、傾向、ブーム?に私はいささか疑問があります。


常に問題はそこ、自分にあり、

解決法もそこにあると思います。


いわゆる現実逃避し、別な場所に解決策を

求めていくケースで本当に問題は解決するのでしょうか?


あなたが変わらないのに場所が変わって

解決するという人も中にはいるかとは思いますが
私は多くは幻想だと思います。


今までそういう人を見てきた実感です。


またそれがうまくいかなければ

また別の場所、解決策を求め続ける

のではないでしょうか?


グリム童話の「青い鳥」です。

幻の青い鳥を求め、世界中を旅したが見つからず、

あきらめて帰って来たら、

うちの庭にいた?(合ってます?)というお話です。


まずは、常に自分の足元の解決に集中しましょう!


今いる場所、故郷を愛してください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村