記事一覧

スポンサーサイト


「ワタシ、腕立て伏せなんてできません!」

私は身体を変えていくには

筋トレはかかせませんとよく言います。




そのようにお客さんに言うと

私は筋力が無いから筋トレが

出来ませんと言う方がいます。




???




筋肉が無くて、つけたいから

筋トレをするのですよね?




このような方は本当に嫌なのか

完璧主義者のどちらかかもしれません。




例えば腕立て伏せを今までやったことが

無い方が胸を床までつけるフル腕立て伏せなんて

できるわけありません。




多分出来ないという方はそれを

イメージして出来ないと言っているだけです。




ではどうしたらいいのか!




出来るところまでをやるのです。




例えば、ハーフ、斜め懸垂のように何かを

押すなどなど一回でも、途中で

止めておくだけの方が効果はあります。




大事なことは1ミリでも進んだか?です。




アイデアはいくらでもあります。




わからなければ私に相談ください。




まあいくらこちらが良いアイディアを

提案してもやらない人は

もっと良い言い訳?を考えますが・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村

