記事一覧

すべてが分かって得をするのか?

今回もまた現代のエゴスピリチュアル、

エゴ精神世界についてもの申しさせて頂きます。




なぜ?私が再三ここまでそれに対してこだわり、

警鐘を鳴らすのか?は




私が自分自身がまだそのようなエゴを

持っているからです。




少しでも改善したいだけなのです。




そんなモノが無い人はこんな話はしません。




ただ少しだけわかりました。

そのことを縁のある方たちに伝えたいのです。


私の過去は今までのブログでしつこく(笑)

書いてきましたので過去のブログ記事を

よろしかったら読んでみてください。




よく、スピリチュアルな人?が

「私には、あなたの過去も未来が

見えます、わかります!」と言って

相談に来る人にそれを伝えるというのがあります。


相談者もそれを聞きたくて来るわけですから

ある意味問題はないのですが
いったいそれを聞いて何になるのでしょうか?


内容についてはその人が見える、わかるは、

そう言っているのですから多分、本当でしょう。

批判したいわけではありません。


しかしそのような立場の方たちには

自分の見える、わかるで

相談者の行く道を方向付けていくのは

ぜひ止めていただきたいと思っています。




もちろんそんなモノばかりではないとは

思いますが・・


相談者本人が見えないものに何の価値が

あるのでしょうか?


見えるモノとは人によって違うのです。

人それぞれです。


それをきっかけにして自分が変わっていく

きっかけにつながればいです。


しかしほとんどがその不思議、神秘性に酔って、

カリスマ化させ、気持ちよくなっていたり、

不安、恐怖でそこに留まらせ、依存させることを

暗黙にさせていたりの関係になっているケースを
多くみてきました。




私も昔はそうだったからわかります。


あなた自身がこっちへ行った方が

いいと感じる、想うことの方が

よっぽど大切な財産、価値だと思います。




たとえどんな結果であっても・・


またそのようなアドバイスをくれる人の方が

私は凄いパワー、エネルギーを感じます。


人間わからないということが一番の不安、恐怖で

それを知ると少し安心した気がするのです。


現在問題、トラブルを抱えていらっしゃる方の

ほとんどが過去を悲観し、未来に不安、恐怖を

感じています。




実は「見える、わかる!」なんてことに

こだわっている、囚われている状態は

実は本質を見失っている状態なのです。




スピリチュアルな状態ではありません。


よく言われることですが

「今この瞬間、この時!」が大事なのです。


過去に対しての解釈と未来は

今変えることはできるのです。


過去と未来に振り回されないようにしませんか?


あなたに「未来をより良いものにするため行動」を

する勇気をくれる人の言うことを聞いてみてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村