記事一覧

昔は使えたウンコ、今は使えない?

お食事中の方には大変失礼します!


私がまだ小さかったときには

近所の農家などには肥溜めといわれる

糞尿を溜めておく場所がありました。


それを柄杓ですくって畑の肥やしと

して利用していました。




友達とかくれんぼをしていたときに

そこに落ちたヤツもいました。




そいつは、以後〇ンコマンと

呼ばれ、いつまでもみんなから

馬鹿にされる伝説の人となります(笑)


スクリーンショット 201612045



実際に農家の人に聞いた話ですが

現在はほとんど糞尿を肥やしと

して使うことはなくなったそうです。




それは、使えないからだそうです。




我々の食生活の変化によって

化学調味料や食品添加物を多く

摂取するようになった結果、

糞尿の中に重金属が多くなって

しまっているそうです。




その糞尿を畑に撒くと作物が

うまく育たないそうです。




余程、超自然人間のモノしか使える

糞尿はないということですね。




今の日本人のモノはまずムリと

言えるのでしょう。




またそんな自然に変えることが難しい

現在の糞尿の処理はとても難しくなってきて

いるようです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村