記事一覧

なぜ健康法が長続きしないのか?

健康法、ダイエット、治療行為など

「やればいいのはわかっているのに!」

「だけどなんだか出来ない、長続きしない!」

そんな自分にいらつき、つい捨て鉢気味に
日々を怠惰に流れて生きてしまう・・


皆さんのお話を聴いていると
そんなお悩みがかなりあるようです。

そこで考えてみました。

私も皆さんとまったく同じで
以前はそんな感じでした。

だからそんな気持ちはよくわかります。

「やる気はあるのに今一歩、踏み込めない・・」

「これは何なんだろう?」

こんなことばかり考えていた時期もありました。

しかしある時、偶然その正体を
知ることとなりました。

求めていれば、必ず答えは教えてくれる人が
表れるのだとその時、心底想いました。


これらの根本原因、真の正体は

「自分に対する重要度が少ない!」

と言えます。

別な言い方をすれば

「自分が心底好きではない!」

「それほどの価値がない!」

と無意識の中では想っているのです。

「いやいや!」

「大内さん、そんなことないですよ!」

「私は自分のことは大事ですし、
 もちろん大好きですよ!」

と反論されそうですが

ご自分がそれならそれでいいのです。

でも「現状に自分が満足しているのか?」
という判断をしてみてください。

つまり自分に問題がなければいいのです。

何事も問題がないモノはやらない方がいいです。

コレはいろいろなモノゴトの改善にとって
かなり重要なポイントです。

「本当に自分のためになることって?」

例えば子育てなどに本当に大切な子供のためなら、
その子のためになることってなんだろうと
親なら真剣に考え悩むはずですよね?

毎週ディズニーランドに行って
その子の欲を満たしてあげることが
ためになることではないことは、
少し考えれば誰でもわかります。

しかし、簡単な満足を満たしてあげて
幸せな気分になったと自分を治める・・

何か子育ての話になりそうですので
これは別の機会に・・

ご意見、ご感想心よりお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村