記事一覧



「自分にスポットライトを当てるな!」

=======================
「自分にスポットライトを当てるな!」
=======================

こんにちは、大内です。

新年早々憂鬱だという
仲間の話を聞きました。

私:「何それ?」

彼:「FBのリア充バリバリへの
   あけおめ返信めんどうじゃない?」

私:「なるほど〜」

って感じのやりとりでした。 

今回の話はビジネスマン向けの
FBの意識についてです。

もちろん一般の方にも
通じる話です。

では行きます。

FBやブログなどの99%以上は
自分自身にスポットライトを当てています。
 
「今日、私こんなことやったの、みんな見てみて!」
「こんなこと私、知ってるのよ!すごいでしょ!」

てな感じですね。
 
また普段の投稿なども
相手を説得して売り込みを掛けたり。

自分の優位性(マウンティング)で
相手を支配して自分が言いたい事だけを
言っているモノがほとんどです。

具体的に相手のためを想っての
アクションまでにつなげているモノは皆無です。
 
「あっそう・・」
「ふ~ん・・」
「良い話しだね・・」
「でそれがどうなの?」
 
そんなレベルです。
 
価値ある提供の最大のポイントは
自分の投稿で他人が仕合せになったり、
気づきがあるのか?ということです。

まずは相手が喜んでくれる、
面白い、ためになる・・などです。
 
記事を見た人が行動にまで発展しようと
想ってもらえるかどうか?です。

その視点を意図的に持って
自分が投稿しているのか?
どうかということです。

つまり簡単に言えば、
その記事自体がコンテンツ化
出来ているのかどうかだ。

もしあなたがマーケッター、
商売人であればその視点を持つ大事です。

ただの自己中、リア充記事は現状に悩みがない、
多くのファンのための芸能人か現状に余裕がある
一般人にやらせておけば良いとうことです。

自分が記事を書く目的がビジネスであれば
人の役に立つ記事を書く事です。
 
だからそのために記事を書く場合、
自分の目的を明確化にすることです

自分は一般人な日記的なタダの

「見て!見て!」

が目的の記事なのか?

それとも見込み客に価値を提供したいのか?

そのリターンを感謝していただく
ビジネスマインドなのかどうかです。

その視点が無いとFBウツになります。

それだったら見ない方が良いですね・

そして自分がビジネスマインドであれば
決して自分にスポットライトは当てない事だ。
 
「人はどうしても人に理解されたい」
「自分の優位性を誇示したい」
 
という本能があるからだ。

しかしそれを封印してすべて見込み客のため、
問題解決につながる記事に徹底フォーカスできる
人間に結果的に光が差すのだ。
 
「初めから自分にスポットライトを当てるな!」
ということを常に認識しておきましょう。

当院オフィシャルホームページです。
具体的な自分で腰痛を治す方法が書かれています。
http://www.kenpukan-sejyutuin.com/


ご相談やご質問はお電話あるいは、
以下のメールフォームからお気軽にどうぞ。
健風館施術院
0545−51−7839
090−3932−7047
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8bb910bd305954

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村

