記事一覧

スポンサーサイト


一穴主義でなければ、何も手に出来ない

【一穴主義でなければ、何も手に出来ない】

スクリーンショット 201701192

こんにちは、大内です。

明日は東京は雪の予報が
出てますが、本当に降るんですかね〜

静岡は温暖というイメージはありますが
私の町は富士山の麓にあるので
車で30分ほど、山に向かっていくと
寒いと雨が雪に変わります。

風邪も流行っているようですので
皆さん、暖かくしてお過ごしください。

話はガラッと変わりますが、
あなたは穴をやたらめったら
変えていませんか?

「大内さん、エロいのはわかっていますが
 真っ昼間から、穴ってなんですか?」

「変なこと想像しちゃうんじゃないですか〜」
「ワ、ワ、ワタシは浮気なんてしません!」
「今の奥さん一筋ですよ〜!」

などと男性のあなたを混乱させて
しまいそうですが(笑)

あなたは浮気はしますか?

私はそうは思われないかもしれませんが
比較的一途なんですよ〜

もちろんおとこですから、
願望はありますが結婚していた時に
実際に行動は起こしてはいません(笑)

テーマはエロ話ではないので
話を戻します。

今回の話は先生は

『一穴主義でなければ何も手に出来ない』

という話です。

よくFBなどを見ていると、
複数の先生から学ばれているような人を
よく見かけます。

あっちのセミナー、こっちのセミナー
実際そんな人もセミナーに行くと多いのも事実です。

セミナー狩りと言ってセミナーに行って
自分のセミナーに勧誘する強者もいます。

ぜひ注意してくださいというのも
あなただけにはお伝えしておきます。

私もそんな浮気心は、今までもあったので
そんな気持ちはよくわかります。

でもその行動ではなかなか
自分の思うような成果が出ない
ケースがほとんどです。

まず、人はそんなにあれもこれもと
器用にモノゴトを同時に
進めることができるでしょうか?

私もいろいろやりたいとは、
思ってもできませんでした。

本来無器用ですから。

多くの方も多分出来ないと思います。

「多くの学びをすれば良い』
の想いというのは本質が観えていない、
将来への不安だけなんだと
自分の過去からそう思えます。

「この先生、スゴそう!」
「あれも勉強しよう!」
「この先生にも学んでおこう!」

みたいな感じです。

自分都合の打算な想いだけです。

これではうまく行きそうもないです。

また、先生だって人の子です。

あっちにもエエ格好、こっちにもエエ格好しいの
八方美人じゃ気分良くないですよね?

「先生だけが好きです!」
「先生だけについていきます!」

という生徒の方が先生も
自分を好きでいてくれそうではないですか?

ただこれも一生そうした方が
良いというわけではなく、
期間を決めても良いので

「今はこの先生を師事していこう!」

と決断することが大事です。

武道の言葉で『守・破・離』という
言葉があります。

これはまずは師の言うことを
しっかりとマスターする『守』

それが師も認めるほどしっかりと
出来るようになったら、アレンジを加える『離』

それができるようになったら、
自分のオリジナルするべく、
師の元を最後に離れる『離』です。

多くの人は師の学びをしっかりと
守ることができません。

自己解釈して、自分勝手、自己流に
やってしまいます。

運動神経が良い人ほど、
大成しないということは
よくあるようです。

体操のメダリスト白井選手は
球技は苦手だテレビで言ってました。

時間がなくなってきたので
一穴主義は大切だと無理矢理まとめます(笑)

私は今この学びに集中しています。

それ以外の関係性は、
ほぼ切って集中して学んでいます。

この学びはそんな根本から
教えてくれるのが
『和身塾、身体の使い方講座』です。

ご登録への扉が

「ギ、ギ、ギ〜〜〜」

とすでに閉じかかってきています。

今夜、23:59までです。

今、あなたが先生選びに迷って
いるとしたら、ぜひご登録だけでも
まずは済ませておいてください。

後から吟味しても良いと思います。
それぐらい私がおススメするのがコレです。

あと残り8時間を切りました。

『身体の使い方スキルアップ無料Web講座』

本日23時59分までです。
ご登録がまだお済みでない方は
今すぐご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
唯一無二の身体プロフェッショナルとなり、
永続的に売れ続ける、「身体原理」マスターの秘訣
『身体の使い方レベルアップ無料Web講座』 ↓
https://yamazakishingo.biz/l/c/oabmO008/uV12keFq  

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村

