記事一覧

指先から動く

【指先から動く】

こんにちは、大内です。

私は合氣道をやっています。

合氣道では相手に手首を
つかまれた状態から
相手を動かす場面もよくあります

そんなときに
つかまれた手首の部分に意識が
集中してしまうと相手の力と自分の力が
ぶつかってしまって
なかなか動けなくなります。

しかし、持たれた手首を
まったく意識せずに、指先から動いて
みるとあら不思議。

つかんだ相手も一緒に
動けてしまいます

ではそんな実験してみましょう。

まずは腕全体を上げるつもりでバンザイする。
その時の腕の重さを感じること。

次に今度は指先から上げる意識でバンザイする。
その時の腕の重さを感じること。

どうですか?違いはありましたか?
指先に意識が行くと軽く上げられませんでしたか?

同じ腕を使ってますので
この結果からも指先からの
意識で腕は軽く上げられるように
なるということです。

ぜひあなたも日常では
指先から動くようにしてみてください。

=========================

【LINE@始めました!】
よろしければ以下より、
ご登録お願いします。

今ならセラピストさん必見!
(一般の方もご家族にやってあげられる)

患者さんに施術前後の違いをしっかり
認識してもらえるその日から誰でも試せる

『足首グラグラ検査法&調整法』

動画をプレゼント中!!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40nar0717v

ライン友達登録QRコード
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村