fc2ブログ

記事一覧

腰痛DMS第20話:満足した瞬間に進化は止まる

【腰痛DMS第20話:満足した瞬間に進化は止まる】

私のマーケティングの先生の
先生が長年に渡って成果を
上げているチラシがあった。

ある時その先生が、ある人に

「このチラシは文字が小さ過ぎてダメ!」

と言われた。

その先生は

「何〜!」

と発奮してさらに
文字を小さくしたらさらに
反応率があがったそうだ(笑)

いくらうまくいっていても
その状態に満足していたら
進化は無い。

何かを学ぶ時に

「私は知っている!」

と想うとそれ以上
学ぶ事をしなくなる。

「知っている」

のではなく

「やっているかどうか?」
「結果、数字は出ているのか?」
「自分は出来ているのか?」

どうかだ。

セミナーなどでも

「この話は知っている」

という意識で聞くのか?

それとも

「オレはまだ知らない!」

という意識で聞くのか?
には雲泥の差が起こる。

常に

「私は知らない」
「初めて聞いた」

という気持ちで取り組むこと。


・具体的なアクション

常に「自分は出来ているのか?」
と自分に問いていくこと。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村