記事一覧

毛様体賦活系(モウヨウタイフカツケイ)って何?

【毛様体賦活系(モウヨウタイフカツケイ)って何?】

こんにちは、大内です。

あなたは今、自分が考えていたことや
見たモノに、その後すぐ出会うと
いう経験をしたことはありませんか?

それも何度も続けて・・。

昔、私はこんな現象は

「神様の計らい」

だと本当に想っていました(笑)

「コレってスピスピ現象やないか?」

ってな感じで。

昔はシンクロニシティとか
引き寄せの法則とかという
言葉も好きで信じていました。

確かにそう言った風に
モノゴトに意味を持たせることも
時には大切だと想います。

しかしこれは残念ながら
脳科学的に言えば

「毛様体賦活系(もうようたいふかつけい)」

という脳の反応です。

自分が意識しているもの、
信じているものだけが
目に飛び込んでくる。

人間の脳の勝手、
都合の良いシステムです。

人間の特殊な能力には違いありませんが
これは集中力があれば、
誰でも起こり得る現象です。

逆に言えば、自分が関心がないことは
見えていないとも・・(笑)

人の話しも聞いているようで
聞いていない。

そんな人はすぐにわかりますね。

人間の察する力、センサーというのは
実に素晴らしいですね。

私もアレもコレも手に入れられる
モノは欲しく、憧れます。

実は器用貧乏と言う言葉もありますが
案外すべてを実際には手にしては
いないのかもしれませんね。

『運命の出会い出来事』

夢を壊してしまった方には
申し訳ございませんでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村