記事一覧

腰痛DMS第58話:見込客だけにフォーカスしなさい

【腰痛DMS第58話:見込客だけにフォーカスしなさい】


見込み客とはあなたの商品や
サービスに興味を持ってくれ、
かつ購入する意思がある人の事。

見込み客以外は
相手にしないこと。

実はお客さんは
あなた自身が選べば良い。

お客さんに買ってもらうのに
説得やお願いはしないこと。

『お客さんは神様』

だと相手に思われていると
結果的にクレームになりやすい。

長期的に付き合えるような
お客さんだったら売る事。

一番の問題は自分が
ストレスになること。

お互いに釣り合いが
取れる関係性が大事。

絶対付き合いたくないお客さんと
自分が理想とするお客さんを
リストアップすること。

そんな自分の理想とする
見込み客に対して
セールスレターを書く。

見込み客はたくさんいるので、
すべての見込み客を
得ようと思わないこと。

自分が本気になれない人を
お客さんにしない、
そして近づけさせない。

そのためにはセールスレターにも

「こういう人は来ないで下さい」

としっかりと明記するのが良い。


・具体的なアクション

つい目先の欲にかられて、
どんな客も逃したくないという
感情が生まれてしまう時もある。

しかし後になって問題が来るという
リスクがあることを肝に銘じて
これからはお客さんを選別していく。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村