記事一覧

見込み客の属性を絞り込む

【見込み客の属性を絞り込む】

こんにちは、大内です。

いきなりですが集客で
一番大切な事は何でしょうか?

それはターゲットを絞り込む事です。

例えばターゲットが
60代女性とした場合、

彼女がどんな想いで
毎日を過ごしているのかを
観察したりするのです。

つまりリサーチをするのです。

さらに

「どんなことに興味、関心があるのか?」

「どんなことに不安、恐怖を感じているのか?」

などを常に感じ取るのです。

また多くの人は集客に限らず、
日々やること、こなさなければ
ならないことが多いものです。

一つに集中できずに意識が
散漫しています。

世の成功者をみてもあれもこれも
手を出してうまく行った人は
少ないと想います。

よくいろいろな成功者の例として
上げられるイチロー選手は、

小さいときから
野球以外のことにも
夢中になっていたら、
今の地位にはいないと想います。

野球だけに集中していたから
今があるのだと思います。

また昔、聞いた話で
オリンピックの体操のメダリストが
学生時代から球技はまったくの
苦手という話も府に落ちます。

つまり何かを達成した人と言うのは
一つのことに絞り込み、それに
集中した人とも言えます。

テレビを見ながらゲラゲラ笑いながら

「お金持ちになりたいな~」

などと言うのがいかに
身の程知らずかと
いうことですね。

何かに集中していれば、
それ以外の情報は
必要なくなります。

「それを見ることが何になるのか?」

自分にツッコミ、質問できるからです。

これからは情報は自分の方から
取りに行く時代です。

勝手に流れ込んでくる情報を
いかにシャットアウトするかが
とても重要になってくると思います。

あなたのご意見、ご感想お待ちしております。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村