記事一覧

スポンサーサイト


騙されないように生きるのは本当に得ですか?

=======================
騙されないように生きるのは本当に得ですか?
=======================

こんにちは、大内です。

「あなたは騙されたいですか?」
「私は騙されたい!」

そんな変わった趣味の人は
かなり少ないと想います(笑)

「自分は騙されよう!」と
想って生きている人もいないでしょう。

誰だって騙されたくはないです。

私もそうです。

今でも騙されることに注意し、
変な勧誘の電話など
騙されないように
常に気をつけています(笑)

「でも騙されない人生って本当に
 仕合せなのでしょうか?」

多くの人は失敗を何とか
避けようとしてと生きています。

「安定さを最優先してチャレンジを避ける」

「さっちに行きたいのに
周りに促され結果あきらめる・・」

私も振り返ってみても
そんな人生でした。

とにかく比較的、無難、無難な人生を
歩みたがるつまらない選択が
多かったと想います。

失敗をしない人生はリスクを
避け続ける人生です。

チャレンジをしません。

しかし、それが最大の損失だとは
想っていないことが盲点です。

特に家族、友人なども

「チャレンジしてみろ!」
「応援するぞ!」

と言われない無難な人に囲まれると
かなり足を引っ張られます。

人生にはいろいろな岐路、
そして選択がありますね。

今なら幼稚園?

小学校、中学校、

高校、大学の受験。

就職。

結婚。

住宅購入。

投資。

失敗しないように生きる人は
「失敗=損失」と想っています。

しかしビジネスの世界では
「失敗=行動しない」

と言われています。

私も貧乏な時、欲しい物があっても
なにしろお金がないので、

失敗しないように何日もかなり慎重に考え、
悩むことが多かったです。

悩み切った末、
結局買わなかったり・・(笑)

でも今思えば悩んでいるときというのは
一番どっちつかずの無駄な時間だった
という実感です。

「どっちの道にも成功は用意されている・・」

私のメンターから教わった好きな言葉です。

どっちに行ったら良いのか迷ったら実は
コインで決めても良いぐらいなのです。

ようはどっちの道にも最善の道が
用意されているということです。

失敗という経験から
全体像がわかることの方が
実は大切なのでしょう。

騙されないように生きるということは、
もしかするとせっかくの学びの経験、
チャンスを失うこと。

人を信用しないこともせっかくの
人間関係の構築、ご縁を失うことかも
しれないと認識してみるのも
良いかもしれません。

あなたの熱いご意見、ご感想
心よりお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村

