記事一覧

腰痛DMS第68話:証拠を見ても信じるな

【腰痛DMS第68話:証拠を見ても信じるな】

あなたは人を信じる方ですか?

私自身は信じやすいタイプかと
思ってますが、
どう思いますか?

私のビジネスの先生は
そう簡単に人を信じない。

自分の「心の声」に
従って生きているそうだ。

その私のビジネスの先生が唱える
『学校に行く弊害』
というのがある。

その1、ウンコを我慢してしまう。
その2、呼吸が悪くなる。

人間は睡眠、食事よりも
一番大切なことは呼吸。

人は少し食べなくても大丈夫。

でも呼吸は止めてしまえば、
数分で絶命してしまう。

現代人がストレスになる一番の原因。

それはイス生活。

イスに座ったままでは、
良い腹式呼吸ができない。

赤ちゃんは良い腹式呼吸が出ている。

ストレスホルモンが脳から出る。

現代人は常に臨戦態勢で
緊張状態していて
リラックスできない。

学校生活からのイス習慣が
社会人になっても続いている。

グラフデータは
所詮、表面的な思考。

完璧なデータなどは存在しない。

もっと立体的で深い部分で
見ていかなくてはいけない。

私の先生は肩書きや権威は
無視するそうだ。

いくら相手が高学歴であっても、
それより内容自体を
見ていくことが大切。

自分の心の声に従って生きること。


・具体的なアクション

呼吸の大切がよくわかった。

これからイスに座わるときは
気をつけていく。

これからは権威性などを振り回されずに
自分の心の声に従って生きる。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村