記事一覧

肘をついて作業をすると腰痛になる

【肘をついて作業をすると腰痛になる】

こんにちは、大内です。

先日の芯伝整体講座では
座って何か作業をするときの
知恵を伝授してもらえました。

結論から言えば

『手首、前腕や肘などを
机にもたれさせない』

ということです。

よくやってしまいますよね〜?

私もついパソコン作業に
集中してしまうと
やってしまいます。

この行為によって
背骨を初めとした
他の身体が動きが無くなります。

背骨を使えていない弱い身体に
なっているということです。

故にとても肩、首こり、
腰痛などを感じる、
疲れやすい身体になります。

何かに過度にもたれかかるのは
どこかにムリが来るということですね。

まさに人間関係と一緒ですね(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村