記事一覧

ネット無しで集客は難しい

【ネット無しで集客は難しい】

こんにちは、大内です。

私はかなりのメルマガを
購読しています。

読者登録して、迷惑メールを
やたら気にする人がいます。

迷惑メールも半端ありませんが
でも気にもしてません。

まとめて廃棄も出来ますからね。

そんな中で最近、
こんなことを言う治療家
コンサルティングがチラホラいます。

「ブログ、FBなどはやっても
 集客はできない!」

「もっとリアルはチラシや
 コミュニケーション能力を
 鍛えるべきです!」

こんな感じです。

しかし多くの人は
リアルなコミュニケーションが
苦手です。

チラシ配りなどは、
常に生身の人間との
向かい合いですから。

だからからこそ、
まずはコミュニケーション能力を
鍛える修行の場として、

情報発信するSNSなどをやった方が
良いというのが私の考えです。

コメント、メッセージを出すことは
その良いトレーニングになるのです。

私もこれまで5年程
ネットでの情報発信を
してきました。

当初は誰も反応して
くれませんでした。

でも最近はチラホラ、
コメントなども頂けるように
なってきました。

嬉しい限りですが、
ますます張り切って

「どんなみんなが喜ぶ提供をしてあげようか?」

という風にニヤついています(笑)

ただここで重要なことが
ネット作業、情報発信をやって、
すぐに集客をしようという考えは
捨てた方が良いです。

未来への可能性、投資、稽古です。

ネットも、リアルと一緒で
信頼関係がすぐに構築出来る訳では
ないからです。

でも絶対的積極的に行動して行けば
リアルにはないエネルギーを
得ることができると想います。

ぜひ、あなたもネットで
自分磨きしませんか?



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村