記事一覧

スポンサーサイト


ゆっくり変わって行きたいタイプなんですね?

【ゆっくり変わって行きたいタイプなんですね?】

こんにちは、大内です。

先日同業種の集まりで
以下のような悩みが
出ました。

「よく患者さんがこちらの提案する
改善案に素直に応じないケースって
ありませんか?」

昔私もこんなときは
とてもイラつきました。

「どうしてこんな大切なことが
 わからないんだ!」
「またすぐ、痛くなるのに・・」

などなど。

でも今は歳を取ったせいか
そんな気持ちにも
少し共感できるように
なってきました。

そんな時には腹を立てずに
こう言って上げてみては
いかがでしょうか?

「あなたはゆっくり変わって、
行きたいタイプなんですね?」

人には状況、環境、立場、
タイミングがあります。

「今はやるタイミングではないが
またいつかそんな機会も
あるかもしれない」

こんな感じでしょうか?

これを実際に言わなくても
こう理解してあげることが、

お互いにとっても
良い関係性を保つのかと
この頃思っています。

あなたはどう思われますか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村

