記事一覧

勉強は好きだけど実践はしません!?

【勉強は好きだけど実践はしません!?】

こんばんは、大内です。

ここんとこ静岡は寒い日が
続いています。

風邪などには注意してくださいね。

数年前に行った治療家のセミナーで
よくあったひとコマです。

講師の先生が今日習ったことを
日々臨床に使ってください!と
よく言われました。

しかし次月のセミナーでその成果に
ついて聞いてもほとんどの受講生が
実践をしていないのです。

これを別名セミナーオタクとも
言います。

非常にわかった気にはなってしまうが
全然身になっていない
怖いモノということです。

知識は使って知恵となります。

知識は大切なものですが
実際に使って知恵にしなければ意味は
ありません。

そのセミナーでも来ているだけで
満足という先生もいらっしゃいました。

当時は「何で?」と思いましたが
今ではそんな価値観もありなのかな?
とも思っています。

大事なのは自分の気持ちです。

「自分の本当の目的は何なのか?」

「セミナーに通ってどんな安心を
 買いたいだけなのか?」

その場では高尚な話や
共通のライバルや敵の批判、中傷で
盛り上がり、でも実生活に戻れば
今までと同じ。

お互いそんなセミナー通いは
止めて、実践をしましょうね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村