記事一覧



マインドセットだけを学びなさい

【マインドセットだけを学びなさい】


こんばんは、大内です。


あなたはマインドセットと
言うものを知ってますか?


よく自己啓発などでも、
盛んにその大事さを伝えています。


私もかつてはこの重要性を
舐めていて、人生のドン底に
落ちました。


しかし今は少しづつ登り調子に
なって来ている感があります。


それがこのマインドセットを
大切にしているからです。


今日は実際にはマインドセット?



「あ〜〜アレね!」
「し、し、知ってる・・よ」
 

みたいに何だかよくわからないけど
わかったフリをしてしまう人のために(笑)


今日はマインドセットの重要性に
ついて3ステップで分かりやすく
お話しします。


これを知らないといつまでも
具体的な手法に振り回されます。


またあなたが本当に求めている
大切なモノを手にすることが
できなくなります。


でも今回このマインドセットの
重要性がわかるとあなたの
人生はより良くなっていくこと
間違いありません。


では早速行きます。


まずステップ1、

『マインドセット』とは何か?

マインドセットとは
本質のことです。

本質とは変わりようが
ないモノのことです。

原理原則と言えます。

ゆるふわスピスピ流で言えば
宇宙真理とかとも言います。

ようは何だか分からないけど
揺るがない大切なもの、
何でも良いです(笑)

ステップ2、
「なぜマインドセットが
 重要なのか?」

我々は常に選択しています。

「今日は何を食べるのか?」
「仕事をズル休みしようか?」
「今度の休みはどこへ行こうか?」

などなど

しかし、そのような
その場の短期的な選択ではなく、

あなたを長期的な成功に
導いてくれる概念が
マインドセットです。

5年10年経っても
使えるものです。

実は整体師で言えば、
施術テクニックなどは
どうでもよいことです。

それだけでは患者さんを
根本的に症状を変化させることは
出来ません。

テクニックなどは、すべての人に
対応出来るものではないので
いずれ、使えなくなるもの。

しかしマインドセットは
色褪せない。

マインドセットさえ学んでいれば
アイディアも出て来る。

そんな永久に使える物が
マインドセット。

成功者はマインドセットだけを
覚えているもの。

ステップ3、
具体的なマインドセットの
見つけ方

恋愛、ビジネス、健康など
たくさんある。

分類しないで、
すべてつながっているという
認識で見つけること。

ステップ4、
具体的なマインドセットの
覚え方

インデックスカードに
書いて常に見る。

ブログに書く。

音声で録って、
また文章に起す。

まとめ、

何十年後にも使える
自分のマインドセットを
英単語を覚えるように
1つ1つ覚えていくこと。

成功を支える土台が
マインドセットである。


・あなたが取る具体的なアクション

あなたにとって、
5年後、10年後、
一生モノのマインドセットを探す。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村

