記事一覧

腰痛DMS第100話:win-winを徹底しろ

【腰痛DMS第100話:win-winを徹底しろ】


今回の話を聞くとお互いを
成功する大切さがわかります。

この話を聞いていないと、

「よし、うまく売れたぞ!」
「勝った!」

などとその場は
上手く行ったと思うようなことが
実は後々は仇になるかもしれないという
理由がわかります。

この話を知っているだけで良い人間関係を
構築できていつまでも周りがあなたを
助けてくれるようになります。

では行きます。

とにかくお互いが
win-winになるようにすること。

人はどうしても
自分が得をしようとしてしまう。

さるが檻越しにバナナの房を
丸ごと取ろうと
しているようなもの。

傍目からすれば、
一本づつむしって
取ればよいのにと思うが
案外自分も似たようなことをやっている。

自分が負けるように意識すること。

これぐらいでちょうど良い。

ビジネスは長期戦。

その場を騙したりして
自分が勝つとお客さんは離れていく。

ビジネスにおいてのパートナーシップも
利益分配はあえて自分が少なめに
設定しておいた方が長続きする。

芸能人でも売れようが売れまいが
周りスタッフなども大事にする人ほど
長期的、生き残っているもの。


・具体的なアクション

自分が負けるぐらいでちょうど良いという
マインドセットを徹底する。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村