記事一覧

腰痛DMS第103話:見せかけの収入に惑わされるな

【腰痛DMS第103話:見せかけの収入に惑わされるな】


今日は収入についての話です。

例えばあなたは奥さんに

「今月のお給料は少ないわね〜」
などと嫌みを言われたりしたことはありませんか?

「お前こそ、給料が少なくたって
 うまくやりくりするのが役目だろ!」

給料が安い割には友達とランチに行くし、
 新しい服もよく買ってるじゃないか!」

などとさらに言い争いが
エスカレートしたことはありませんか?

私もよくありました。

そこからまったく関係ない昔の話を
ほじくり返されて、何日も口を聞かないなんて
こともありました(笑)

またこの話を知っていれば、計画的に
お金を管理することができて
収入もジワジワ上げていくことも
可能になります。

奥さんとムダな夫婦喧嘩もすることもなく
仲良く将来のビジョンに花をさかせることも
できるでしょう。

逆に知らないと金銭感覚がマヒして
浪費グセがついてしまって借金に
苦しむことになるでしょう。

あなたは収入が多いと言うとどう思いますか?

収入が多いと言うだけで
「スゴイな〜」と誤解する人が多い。

収入とはコンスタントに出て行く
必要経費を差し引いた額です。

つまり利益がいくらあるかが
最終的に問題となります。

いくら入ってくるお金がたくさんあっても
出て行くお金がそれ以上なら
赤字になってしまう。

10億円売り上げがあっても
12億円の損失があれば
その会社は赤字です。

そんな収入が多いが利益がない
会社というのも多いのです。

収入をいきなり増やすことは難しいが
支出はコントロールしたり、
減らすことは可能です。

これならできそうじゃないですか?


・具体的なアクション

収入という言葉に惑わされない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村