記事一覧

スポンサーサイト


腰痛DMS第5話:成功回避不可能な状況をつくれ

腰痛DMS第5話:成功回避不可能な状況をつくれ

腰痛改善の成功へのカギは

「自分がこの腰痛を治さなければ理由があるか?ないか?」

だけの違いです。

例えば、多くの借金があれば、それを返さなくて
ならないという理由がある。

期限があればなお良い。

現代社会人は何が何でもやらなくても
何とかなってしまう。

明日は生きることができるかどうかも
わからない国の人とは大きな差です。

まさに平和ボケかもしれないですが
この緊張感が無い状態だからこそうつ病に
なってしまうということかもしれません。

私のビジネスの先生は両親が離婚し、
母子家庭で生活保護のため、お腹が空いたら
デパ地下で試食のハシゴをしたらしい。

そのため若くから独立心が強く、
中学を卒業してからすぐに
はんこ屋さんに就職した。

そこから外資系保険会社や不動産業や
などでスキルを磨き、そこから
インターネットビジネスアドバイザーと
して多くの成功者を輩出させている。

私も患者さんが来なくて整体院の経営が
上手くいかなくなって預金残高が数万円にまで
少なくなりました。

これでは来月の固定経費の支払いが出来なくなり、
家族を路頭に迷わせてしまうという
ところまでギリギリに追い込まれました。

しかし、その状態だったからこそ
大嫌いなチラシを撒きに行くことができ、
何とか来月の支払いのめどがたったという
経験があります。

これ以外にもこれまでの人生を振り返ってみても
たしかに追い込まれた時程、何とかしてきたと
いう感覚はあります。

また、よくある質問で

「希望の年収はいくらですか?」と言うと

「年収1000万円になりたい!」

と言う人がなぜか多いですが

「自分はなぜ年収1000万円が必要なのか?」

に答えられる人は少ないものです。

これもそうなる確固たる理由、必要性がないから
その夢が叶わない。

というかその夢のための行動ができない。

かつて

「人はどんな感情になると行動する力ができるのか?」

という実験がアメリカで行なわれたそうです。

怒りの感情でも行動できるが
それよりも愛の感情が一番パワーが
出るという結果が出たらしい。

人は惨めという感情では一番力が出ないそうだ。

これは私も経験上、よくわかることです。

惨めな時はとにかく行動する気がおきなくて
その場にジッとしてしまい動けないもの。

その状況を打開するのにもっとも効果があるのは、
自分が一番大切な人に約束、宣言すること。

約束をしないで成功している人はいない。

一番大切なステップだが、
これを成功出来ない人はほとんどやっていない。

成功者もあなたと同じ人間、じつは怠け者。

しかし約束が上手いだけ。

自分にとって痛みがある約束を大事な家族、
メンター、アドバイザーなどすること。

自分が成功できる環境を作る事が大事。


・具体的なアクション

1、自分がそれをやる理由を明確にすること。

2、自分の行動には常に期限をつけて、
  約束をするクセをつけていく。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

アクセス数

FC2ブログランキング

プロフィール

herunia88

Author:herunia88
富士山の麓の整体師です。
元腰椎ヘルニアで足のマヒで3ヶ月歩く事ができませんでした。
このブログでは自分でヘルニアを克服する方法を余す事無くお伝えいたします。

フェイスブック&ツイッター

にほんブログ村

